自己紹介

今現在理工系の学生として、主に将来ナノサイエンスを進めるのに使う知識を勉強しています。

専門がまだしっかりと確定していないということもあり、専門基礎に加え、ロボット工作にも手を出しています。

なぜ、こんにも様々な分野に興味を持ってしまうのか自分でもわからない次第です。

受験の際はやりたいことがなくて困りとりあえず「理系科目」が得意だからと理系の学生になりましたが、今度はあれもやりたいとやりたいことが多すぎて困っています。

子供のころに、もっと科学に触れていればなと思うところはありますが嘆いてもしかたがないので努力するしかないと日々勉強しています。

 

このブログでは、学んだことの自分なりのまとめ、それを書いていきたいかなと思っております。例えば、力学、線形代数電磁気学解析学などを教科書をつくるような感覚で書いていこうと思います。部品部品のメモのような記事も多々できるかと思いますがそれもまとめる作業の一環としてみたいただきたいです。

しょうもないことも書いたりしようかなと思います。ゲーム、アニメ、音楽そこらへんも好きなのでそのあたりに触れるものが多いと思います。

 

よろしくお願いします。